エコカー。

今日は、講習会の合間の久々のオフ。

次男を連れて、夏に完成予定のマシンの話しをしにショップに行ってきた。

チャレンジャーとカマロ

ファイヤーバード トランザム

リビエラ

どれも30年~40年前の車。

これも塗装も割れてボロだけど、剥がしてきれいにできます。

国産だったら、とっくにスクラップになっている状態の車ばかり。

最近エコカーって世間では言います。

エコって言葉の意味は幅広くあると思う。

アメリカのすごい所は、これくらいの年式でもまだ新品のパーツが供給されている事。

古い物を直しながら永く使う点では、俺はこれもエコではないかと思っています。

国産のミニバンを何年かで潰していくなら、同等の費用でこれらも蘇る。

自分は車でなくても、何でもこういう点にスゴク魅力を感じます。

店内はお宝の山。

コブラにチョッパー。

いわゆるフルレストアされたカマロ。

ビス一本まで新品。

ビックブロック搭載のコルべットアイアンバンパー。

この辺りまで行くともう博物館行きで、費用もマンションの頭金位のものになる。

ここまでは出来ないけどスゴイです。

自分のはとりあえず動いて止まる様になる位。

でもそれ位のボロの方が味があっていい。

午後は弾きながら、まったり過ごすかな。

「エコカー。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    現場の一服時に毎日弾いてるらしいじゃないですか。ずいぶん腕上げた、と風の便りに聞きました。そろそろ会場押さえておきますか?でも猟刀は持ち込み禁止ですよ

  2. Unknown
    しんぼうさん

    そのうち福島巡業に行きますので、その時はヨロシクです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください