鎌倉の木の上で。

今日は日曜日だけど個人邸と、鎌倉 鶴岡八幡宮所有の建物周りの管理に。

所属している若宮会による作業に参加。

こんな味のある家の囲いが、後世に残って行くといいな。

皆、強風の中揺られながら頑張っています。

うちのクレーンが4段なんで大活躍でした。

紅葉シーズンなんで大渋滞。

八幡様の横の道路沿いなんで、皆さん分かるでしょう。

今は、新年会と旅行以外は自分は殆ど参加できていない。

松を手入れしながら思い出していた。

この会に入り、その後それを期に北鎌倉の荒井さんに、月2回の日曜日に水の打ち方から竹の細工まで教わる事ができた。

その後庭園協会の埼玉県支部に入り、更に視野が広まった。

それからは不思議と自然に同志達が増えていった。

手入れしながら思い出していた。始まりはここからだった。

だから出来る限り参加させて頂こう。

マダマダな自分が言うのはなんですが、みんな派手な活動はしていないけど、それぞれコツコツ頑張っている。

それが逆に、鎌倉の職人らしいと自分は思う。

自分がこの世界に入るきっかけになった鎌倉。

今後も関わって行きたい。

「鎌倉の木の上で。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    いい話っすね。
    自分達が先人達から教わった事を繋げていく事…
    それが伝統なんじゃないかな
    俺は今現在出来てマセン が
    大事な事だよね!
    横のつながりもしかりです。
    大袈裟にいう積もりはないけど、お互い地元の為にも突っ走りましょう !

  2. Unknown
    千葉のヨッパライさん

    俺なんか世代も、いずれ伝えられる様になるまで頑張りましょう!

  3. Unknown
    etoriroさん

    それが運のつきでした(笑

    でもドンドン輪が広がっていき、今後どうなるのか楽しみです!

  4. Unknown
    含空さん

    どんな庭造っているのか見てみたいですが、頑張って行きましょう、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください